株式会社アイベリー

アイアイコミュニティとは

「お客様に喜んでいただける仕事を創意工夫しよう」

―これは、創業者が起業の際に掲げた経営理念です。お客様に喜んでもらうにはどうすればいいか?を追求し続け、試行錯誤を繰りかえした結果、当時はひとつだった事業が拡大・分社化され、現在3つのグループ会社が設立されています。この3つの会社のことを、各社名の頭文字にアイを使っていることから、「アイアイコミュニティ」と総称しています。 それぞれの特技を活かして3社が連携し、お客様の暮らしのあらゆるご要望に迅速・柔軟にご対応しています。

アイアイコミュニティ事業内容

アイアイコミュニティでは、電話・ガス・電気・水といった、人々の生活に欠かせない「ライフライン」に携わる事業を展開しています。 三社が連携し、人々の暮らしに「安全・安心・快適」をお届けしています。

  • 株式会社アイベリー

    http://ivery.jp 主な事業内容
    1. 防犯カメラの販売・施工・保守
    2. LED照明器具の販売・施工・保守
    3. 大阪ガスセキュリティサービス特約店業務
      ホームセキュリティ「アイルス」
      高齢者みまもりサービス「おまもりコール」「あんしんお元気サービス」
      お子様や高齢者向けみまもりサービス「いつもちゃんとまもるくんGPS BoT」販売・施工・保守
    4. 電気通信工事および電気工事、設計施工
    5. 音響設備工事
    6. 各種リフォーム設計施工
    7. その他お困りごと
  • 株式会社アイコン

    http://www.icon-jp.com/ 主な事業内容
    1. 大阪ガス見守り設備特約店業務
      「みるぴこ」販売・施工・保守
    2. 「くるぴこ・るるるコールM」保守
    3. 各種リフォーム設計施工
      新素材ミラクルプライマー(防水)販売・施工・保守
  • 株式会社アイブリッド

    http://www.ibrid.jp/ 主な事業内容
    1. LED照明器具の製造・販売
    2. 防犯カメラの販売

グループ沿革

1999年

 

有限会社アイコン 設立

2004年

 

株式会社アイコンへ組織変更

2005年

アイベリー創業

ビジネスホン各種設計施工、光集線局建設工事、日本高速道路公団阪神高速道路公団通信設備工事 開始

 

2006年

株式会社アイベリー組織変更

NTTサービス総合工事、KDDI光回線通信設備建設工事、移動電話基地局建設工事(Docomo、au) 開始

大阪ガス「るるるコール・るるるコールプラス」販売施工実績1位

2007年

大阪ガスセキュリティサービス アイルス特約店契約 販売・施工・保守 開始

防犯カメラの販売施工開始

NTTテレコン株式会社 協力会社としてLPガスセキュリティ販売施工開始

2008年

集合住宅 VDSL工事 開始

大阪ガス「くるぴこ」販売開始、販売施工実績1位

2009年

Wimax・ソフトバンクモバイル無線基地局建設工事 開始

防犯カメラ販売施工開始

2010年

大阪市内各区役所 防犯カメラ設置工事 開始

株式会社アイブリッド 設立

2011年

三菱電機関連電気通信工事 開始

大阪ガスセキュリティサービス おまもりコール取扱店契約 販売・施工・保守 開始

LED製造・販売開始

2012年

LED販売施工開始

LED販売施工開始

2013年

リフォーム販売施工開始

リフォーム販売施工開始

2014年

 

大阪ガス「くるぴこ」新規販売実績2位

2015年

ミラクルプライマー(防水塗料)販売施工開始

大阪ガス「くるぴこ」グレードアップ販売実績1位

ミラクルプライマー(防水塗料)総代理店として販売施工開始

リフォーム販売施工開始

大阪市内商店街アーケード改修工事受注

2016年

アドグリーンコート(遮熱塗料) 販売施工開始

アドグリーンコート(遮熱塗料)認定施工店登録

大阪ガス るるるコール特約店 R-1グランプリ
安全安心部門・電力施工部門 最優秀賞
電力営業部門 優秀賞

2017年

ヤマハサウンドシステム株式会社 音響設備施工開始

大阪ガス「みるぴこ」販売施工開始

大阪ガス見守り設備特約店へ名称変更

大阪ガス 見守り設備特約店 R-1グランプリ
電話受付部門 優秀賞
電力新規提案部門 優秀賞
新人部門 最優秀賞

2018年

本社を大阪市港区三先へ移転

本社を大阪市西区へ移転

大阪ガス 見守り設備特約店 R-1グランプリ
電話受付部門 審査員特別賞
新人部門 優秀賞

ロゴマーク

縦のラインで、アイアイコミュニティ(i-i community)のアイ( i )を形どっています。左のアイ( i )が私たちで、右のお客さま( i )を支え、手と手を取り合っているイメージになっています。全体的に見て、Hにも見えることで、アイアイコミュニティ創業者のイニシャルも表しています。

カラーは、アイコンがブルー、アイベリーがピンク、アイブリッドがグリーンで、それぞれのカンパニーカラーを採用しています。このデザイン案も社員から公募し、一人の社員の案が採用され、形となりました。

お客様・社員をはじめ、かかわるすべての人へのアイ(愛)がこもったシンボルマークとなっています。

アイアイコミュニティのビジョン

– Always your best partner –

いつもあなたのベストパートナー「ドラえもん」のような会社を目指します。

どんなことでもお気軽にお電話ください!

アイアイコミュニティでは、ライフラインである電気・ガス・水・電話に関する業務に取り組み、人々の暮らしに必要不可欠なサービスをご提供しております。
そして更に範囲を広げ、必要不可欠なことだけでなく、暮らしの中でのさまざまなご要望・お困りごとに対応できる組織づくりに日々励んでいます。 どこに電話すればいいのか迷ったら、どんなことでも、まずはアイアイコミュニティに何でもご相談ください!
お客さまのこころに寄り添ったサービスをご提供し、どんなご要望・お困りごとも解決へとお導きすることをお約束いたします。

0120-194-555 受付時間 9:00~18:00 ※日曜日・祝日を除きます。